ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

恋愛コラム

恋愛コラム

誰にでも「モテたい」「好かれたい」と願う気持ちはあります。しかし、最近は恋愛が面倒になってしまっている人や一人の方が楽だと感じている人も多くなりました。それも間違った考えではないですが、『恋愛なしの人生は少しつまらない』と思っている人が多数いるのも事実です。

自分に自信がない思う人は少しだけ考えや行動を変えるだけで印象もガラッと変わります。相手の話を聞くようにする、相手が次に何をしたいのかを先に考えるなどです。それだけでもモテキは自分で作れるものです。モテキが来ると自分の自信にもつながります。

何もせずに、いつか自分にもモテキは来ると待っているだけでは恋愛は出来ません。このモテキを作るタイミングは絶対に逃さないようにしたいものです。

Episode 01モテキは話す話題次第! (30代・女性)

恋愛コラム合コンに行ってもあまり積極的ではなかった私。

あるとき、ビジネス本に書いてある「話し方」を参考にほんの少しだけ話し方を変え、気遣いをするようにしたのです。ビジネス営業のために読んだ本ですが、結果的には合コンでも男性に印象良かったみたいです。

何に気を付けるようにしたかと言うと・・・

とにかく、合コンの時は飲み物が無くなっていたら「次も同じものにしますか?」などと気になる人のことを常に気にかけていました。誰にでもではありません。もちろん何を飲んでいたのかもチェック済です。会話が苦手な私でも気を利かせることは出来ましたから。

また、相手がお酒に詳しそうな雰囲気がある場合はお薦めのお酒などを教えてもらったりしていました。得意分野をいろいろ教えてもらうのはポイント高かったようです。そうすることで自然に会話が弾み笑顔が普通に出来るようにもなりました。

そんな私の話を聞いていた、お酒に興味のある別の人が話題に入ってきて合コンの結果、私は2人の男性から気に入ってもらえたようです。久しぶりにモテキが一度に来て、幸せです!

◆コメント◆

特定の人に気を配ると言うことがとてもポイントだったのですね。初対面の合コンで気になる人と出会ったらこの方法はポイント高いです。相手にも興味があることが伝わり、相手から好印象を持ってもらえます。この方の場合、きちんと相手の人が何を飲んでいた所まで見ていたのもモテキを自分で作れたことにつながります。

Episode 02仕事が上手くいったら、モテキが来た! (30代・男性)

恋愛コラムモテキが来た!と自覚したのは、仕事が上手く行くようになってからです。同時期に会社の女性2人から、デートの誘いを受けました。

なぜ彼女達と親しく突然連絡がとれるようになったのか?自分でも不思議です。僕は営業職をしています。仕事が上手く行き始めたのは取引先の担当者の話に時事問題を含めなるべく深く関われるようにしてからです。本も新聞も欠かさず読んでいます。客先と同じように自然と女性にも接するようになっていたんだと思います。

例えば「○○のレストランが美味しい」と聞けばすぐに調べ、詳しい情報を教えてあげるなど。自分で興味があったから調べたんですが、いつのまにか一緒に行けることになりました。今までとは違い、会社に行くのが楽しくなりました。不純な動機ですかね(笑)取引先の担当者には得意分野となる情報を逆にもらったりもしていました。

思い返してみると、話を良く聞く、人の話に興味を持つ、ということがモテキを掴んだ一番の理由だと思います。

◆コメント◆

営業職を成功させようと人を理解しようと思ったことが成功につながったと言えます。人を100%理解するのは無理ですが、自分の気になる人の好きなことを知ることは出来ます。自分のことを知っていると思われると嬉しく感じるものです。その嬉しさが徐々に恋愛に つながっていくこともありますね。

モテキが来たひとの共通点

kazariこんなことは言うまでもありませんが、モテキが訪れた人は何処か魅力的です。男女共通で言えることはいつも元気な人だと言えます。また何か夢中になっている人には魅力を感じるものです。仕事や趣味など何でも良いのです。一つでも夢中になるものがあるとモテキは突然やってきます。それが共通の趣味だとしたらかなりの高い確率で恋愛関係になれます。趣味や特技がなくても恋愛はもちろん成功させることが出来ます。ただし、多少の努力は必要となってきます。

初デート会話術のワンポイントアドバイス

女性編恋愛を成功させるには

kazari女性が男性と恋愛関係になるには・・・日本の男性は基本的に優しい女性が好きです。もちろん、容姿にこだわる人も沢山いますが、結婚を意識する場合は容姿≦安らぎを多く求めます。

また男性は褒められることが大好きなのです。相手の何処に魅力があるのかを、素直に話してみましょう。すると、上機嫌になって自分の得意分野のことなどを話してくれます。その時に必ず、目を見てしっかりと話を聞いてみてください。また会いたいと思う気持ちが芽生えるはずです。

また、女性は少し隙がある方がモテるとされています。隙が無いと声も掛けられませんし。隙の作り方が分からないと思う方もいますが、あまり力を入れず、笑顔を忘れないようすれば自然と女性独特の隙が生まれます。少し仲良くなった彼とふざけてみたりするのも、更に仲が深まり恋愛に発展しやすくなります。

男性編恋愛を成功させるには

kazari男性が女性と恋愛関係になるには・・・女性は清潔な男性が好きなのです。皺のない白いシャツを来ているだけで清潔感を感じたりしてもらえます。体臭・口臭は論外ですので、気をつけましょう。

会話で自慢話ばかりは避けましょう。なるべく彼女が好きな話をするようにすると、恋愛へと発展して行きます。女性は会話が弾むことで気分が上昇します。

ある程度仲良くなった下地を作ったら、次のステップです。自分をアピールしてみましょう。最近は草食系が好まれる時代ですが、女性は基本的には強い男性・尊敬できる男性が好きなものです。「僕を頼りにしてくれて良いよ」など女性が安心できるような言葉から恋愛に発展することもあります。ただ、自分をアピールする時はある程度仲良くなってからの方が効果的です。突然言われても女性は引きます。自信過剰な人と嫌われるかもしれません。タイミングに気をつけてくださいね。

※この情報は変更することがありますのでご注意ください。