ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

恋愛コラム

恋愛コラム

夜のデートに比べて、日中のデートはランチをメインにしたり、遊園地やスポーツやアウトドアをメインにしたりと盛りだくさんです。また女性の中には警戒心から「初デートは昼間がいい」という人もいますので、特に初めてのデートは日中の時間帯がお勧めです。

Episode 01 ランチデートだったのに・・・ (30代女性)

恋愛コラムお見合いパーティーで知り合った男性と初めてデートをすることになりました。その日は彼も私も夕方から予定が入っていて、時間も限られているということで彼がランチを予約してくれました。ところが待ち合わせ時間になっても現れません。どうしたのかと心配していたら、40分たってやっと彼が来ました。車で向かったのですが渋滞でまったく進まず、メールをしようと思ったら、携帯を忘れてきてしまい連絡することができなかったと。
ランチは予約がキャンセルされてしまい、焦った彼は落ち着きがなく、どうしていいのか分からない様子。その日は時間がなく気まずい雰囲気でサヨウナラをしましたが、彼とはそれっきりです。

◆ひとこと◆

時間厳守は基本中の基本ランチという時間の限られた中でのデートで待ち合わせ時間に遅れるというのは相手への印象が悪くなるどころか、「この男性は真剣に私とお付き合いする気がないのかな?」とその後のお付き合いにも不安を感じてしまいます。時間厳守は基本中の基本です。

Episode 02手作りのお弁当に感動! (30代男性)

恋愛コラム会社の女の子がサーフィンに興味があるので行ってみたいというので早朝から海に行きました。彼女は見ているだけだったのですが、朝早かったし、大丈夫かな?と心配しながら僕はサーフィンをしていました。
そろそろ陽も高くなってきたので、帰ろうと思ったら、なんと彼女がお弁当を作ってきてくれたのです。今まで会社の同僚としか見ていなかったけど、これがきっかけで今では僕の彼女になって一緒にサーフィンを楽しんでいます。

◆ひとこと◆

そこからお付き合いが始まることもある彼女がお弁当を作ってきてくれたことに感動して、そこからお付き合いが始まるというケースはよくあります。手作りのお弁当は日中のデートならではのアイテムです。今では弁当男子もいるので、男性も手作り弁当でデートに誘ってみるのもいいですね。

Episode 03皇居周辺ランニングデートで結婚へ (30代女性)

恋愛コラムランニング好きの彼の影響で、私もジョギングを始めました。そして今では休日の日中は一緒に皇居周辺でランニングしながらデートをしています。平日はお互い仕事で忙しいので休日に彼と色々な話をしながらランニングをするのが楽しみです。
今は彼と結婚が決まって結婚の準備でますます忙しくなりそうですが、何より健康にもいいのでこれからも一緒にランニングを続けていけたらいいなと思っています。

◆ひとこと◆

素顔の相手を見ることが出来るランニング婚活というイベントも多くみられるようになり、ランニングは今まさにブームです。休日に一緒にスポーツでいい汗をかいてデートをするのは、着飾ったりすることもなく、素顔の相手を見ることが出来るので、将来のパートナーへとつながることが多いようです。

Episode 04お台場で、良かれと思って失敗・・・ (20代男性)

恋愛コラム合コンで知り合った彼女と二度目のデートの時、彼女がお台場に行きたいカフェがあるというので、そこでランチをしてからウィンドウショッピングをして楽しんでいました。
すると車のショールームを発見したのです。僕は車やバイクが大好きで彼女にも僕の趣味を知ってもらういいチャンスだ!と思って入りました。僕は必死に車の説明を彼女にしてあげました。
しかし、彼女の様子が変わって、無言になってしまいました。彼女とはそれっきりです。後になって彼女が車にまったく興味がなくてつまらなかったと友達を通して聞きました。僕は趣味を分かってもらいたかっただけですけどね。

◆ひとこと◆

デートは自分の趣味を押し付けないお台場は公園もあり、ショッピングやアミューズメントも楽しめることから子供から大人まで楽しめる人気のスポットです。
そんな楽しいお台場デートが失敗に終わってしまった原因は、趣味や価値観を分かちあうつもりができずにすれ違ってしまった、というパターンです。
付き合って間もないうちのデートは自分の趣味を押し付けない場所を選ぶのが無難です。相手が自分に興味を持ってくれるようになってからでも十分間に合うのです。

初デート成功のためのワンポイントアドバイス

男性向けkazari

男性向けアドバイス日中のデートは休日を利用することが多く、どうしてもデート時間が長くなります。
付き合い始めて間もない場合は「また会いたい」と思ってもらえるように出来るだけ短時間で切り上げる方が次回のデートに繋げやすくなります。またドライブデートは車の中に長時間拘束される可能性も高く、会話が持たないことですれ違いが起こりやすくなるので、付き合いが間もない場合は避けた方がよいでしょう。
お付き合いがうまくいけば、スポーツやアウトドアで彼女をリードしていくのもお勧めです。

女性向けkazari

女性向けアドバイス夜のデートに比べて、時間の長い日中デートでは意外と女性よりも男性が気を使っているケースが多いです。デートの場所などは男性任せにせず、女性から提案するのもよいでしょう。ただしショッピングデートの場合は共通の興味のあるもの以外は避けた方がよいです。
男性は基本的にはショッピングに付き合わされるのが苦手ですので、付き合い始めのデートでは避けた方が無難です。

※この情報は変更することがありますのでご注意ください。