ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

恋愛コラム

恋愛コラム

昼のデートとは異なり、夜になると同じ場所にいてもドキドキしたりするものです。まして、綺麗な夜景を眺めながらのデートは盛り上がる可能性が高いのです。それは心理的なものも働いているからです。

暗い場所にいると親密感が増します。これは男女共通と言えます。ランチを一緒にするよりも、ちょっと暗い店内でディナーを楽しんだ方が会話もより盛り上がったり、ドキドキしたりするものです。お互いの印象もどんどん良くなって身近に感じるようにもなります。

映画館やプラネタリウムのように室内が暗い場所でのデートも同じ心理が働きますのでこれから仲良くなりたいカップルにはおすすめのスポットと言えます。夜デートが成功するのはどんな場所で?逆効果の場所は?など成功、失敗それぞれの体験談をまとめてみました。

Episode 01会社の仲間から恋人へ (30代・男性)

恋愛コラム僕には気になっている女性が会社にいました。でも会社では普通に接することが出来ても、社外では2人で会うことはありませんでした。そんな時、夜景を見るのが嫌いな女性はいないとネットで情報を入手しました。僕は思い切って彼女を夜景デートに誘いました。

突然夜にデートって?と思う人は多いと思いますが、デートという言葉を使わずに“旨い店を見つけたから行かない?”と誘えば意外と来てくれるものです。行った場所は、東京の丸ビルに入っているスペイン料理です。そこは夜景を楽しみながら、食事の出来る場所で会話も盛り上がり良い雰囲気になれ、彼女とはまたデートすることになりました。

夜景パワーと旨い食事という組み合わせはかなりのものです!!

◆ひとこと◆

女性は美味しい食事に目がありません。それに加えて高層ビルでの夜景が一緒に付けば間違いないと思います。自然と女性の心理を理解したデートをしていたと言えます。これから夜景デートする機会がもっと増えると良いですね。

Episode 02デートで夜景を見に行ったけど・・・ (20代・女性)

恋愛コラム私が付き合い始めたばかりの彼と夜景を見た場所は横浜の山下公園でした。ロマンチックな気分になり夜景に見とれていたのですが、彼が話して来る内容が、自分のことばかりで、聞いているのがだんだんと嫌になるくらいでした。それから彼とは暫くしてお別れしました。やはりロケーションよりも会話が大切と思いました。

◆ひとこと◆

彼はきっと自分の話を聞いて欲しくて仕方が無かったのでしょう。せっかくの夜景も台無しになってしまったようで残念です。多少のことは許せる状況のはずなのに、それでもダメだと感じる人であれば無理に付き合うのを止めて正解です。

Episode 03友達から恋人へ (30代・女性)

恋愛コラム以前から友達としか思っていなかった人とたまたま一緒にお台場へ行きました。食事はテラス席で夜景を楽しめるお店でした。友達として付き合ってきたのに、何だか気持ち的にお互い盛り上がってしまって付き合うことが決定して、今も誕生日など記念日にはお台場のお店に2人で行って夜景を楽しんでいます。

◆ひとこと◆

夜景が2人の距離を縮めお付き合いが始まったと言っても過言ではありません。夜景はまさに魔法ですね。おめでとうございます。

Episode 04失敗の夜景デート (30代・男性)

恋愛コラム東京タワーを彼女と一緒に見に行こうと夜景デートを計画しました。レストランも東京タワーが見えるオシャレな店を予約したのにそんな店で僕の彼女はガンガンワインを飲みまくり、終いには店内で大騒ぎしていました。騒ぐ店というより静かに食事とお酒を楽しむ雰囲気の店を選んだ僕も悪いのですが・・・
ハッキリ言って最悪でした。翌日彼女は夜景を全く覚えておらず、僕が一生懸命探した店も覚えていませんでした。現在その彼女とは別れて誰とも付き合っていません。

◆ひとこと◆

お酒好きの女性には雰囲気よりもという所があるのでしょうか・・夜景デートが失敗と思わずにこれから付き合う女性にも雰囲気の良い場所に案内してください。大抵の女性はロマンチックな場所を好みますから。

夜デート★ワンポイントアドバイス

女性編夜景デートのポイント

kazari女性は綺麗な夜景が見られる場所や、美味しいお店で食事するなどのデートが好きな人が基本的に多いです。ムードも盛り上がりますし、閉鎖的な空間よりも夜景を楽しむことにより会話も自然と弾みます。付き合いたいと思う女性や、仲良くなりたいと思う女性にはどんどん夜景デートに誘ってみましょう。夜景デートでの成功率は意外と高いものです。
夜景と食事を一緒に楽しむのなら、自然で女性もそれほど警戒しません。ただし、あまり親しくも無いのに暗すぎる場所に連れて行ったりすると逆に警戒されることもありますので注意が必要です。お店のセレクトには気をつけましょう。

男性編恋愛を成功させるには

kazari気になる男性と夜景デートに行った時にもし、男性のリードが少しぎこちなく、スマートにではない時があったとしても、せっかく綺麗な夜景を観に来ているのだから、こんなはずでは・・と思う前に素直に夜景を楽しむようにしましょう。
男性の中には“ロマンチックな夜景デート”が苦手な人もいるかもしれません。そんなときは、彼に気遣いせず、思いっきり夜景を楽しめれば貴方も彼も心も寛大になれます。男性は一緒にいる女性が楽しそうにしている姿を見ると安心感が出て、気持ち的にも楽になれます。彼をリードすることによって、自分といると安らげるんだな、ということを知ってもらうことでより仲が親密になれます。

※この情報は変更することがありますのでご注意ください。