ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

恋愛コラム

恋愛コラム

婚活で訪れたステキなお相手との新たな出会い。その次はぜひデートに誘いましょう。 ここからは、北海道や東北地方で婚活しているみなさんにおすすめの、人気デートスポットをご紹介します。

山形県 鶴岡市立加茂水族館

山形県 鶴岡市立加茂水族館

鶴岡市の日本海に面した岬に位置する世界一のクラゲ水族館で、その幻想的な空間はデートにもぴったり。

なんと50種以上ものクラゲが展示されていて、直径5メートルの「クラゲドリームシアター」と呼ばれる水槽には、およそ2000匹ものミズクラゲが。 バーカウンターに見立てた「クラゲバー」では成長段階のクラゲを観察もすることもできます。

もちろん、クラゲだけでなくアザラシやアシカプールも人気です。

住 所: 山形県鶴岡市今泉字大久保657-1
URL: http://kamo-kurage.jp/

青森県 仏ヶ浦(ほとけがうら)

青森県 仏ヶ浦(ほとけがうら)

約2000万年前の海底火山活動によって作られたと言われる天然記念物。約2kmに渡り海岸線沿いに白緑色の奇岩が連なる様子が仏像を思わせることから、「恐山の奥の院」とも「あの世への入り口がある」とも言われています。

長い年月をかけて風雨に洗われてきた自然美は、訪れる人を厳かな雰囲気で迎えてくれます。そのスケールと感動は、きっと日常を忘れさせてくれるでしょう。

ちなみに、ここへのデートに誘われた婚活女子にはぜひ運動靴で行くことをおすすめします。

住 所: 青森県下北郡佐井村大佐井112
URL: http://saikanko.sakura.ne.jp/nature/hotokegaura

北海道 函館の夜景

北海道 函館の夜景

夜景といえば定番デートスポットですが、北海道の夜景と言えば函館山。「世界三大夜景」や「100万ドルの夜景」などと称される名所です。

観光客にも大人気の函館山からの眺めは地元の方にとっては珍しくないかもしれませんが、通にもおすすめしたいのが「横夜景」。函館山近隣の砂浜から函館方面を眺めると、山頂からの眺めとは違った風情が味わえます。

婚活パーティーで出会ったお相手と、幻想的な風景を満喫しましょう。

住 所: 北海道函館市函館山
URL: http://www.hakobura.jp/db/db-view/2010/10/post-2

福島県 スパリゾートハワイアンズ

福島県 スパリゾートハワイアンズ

映画「フラガール」でもおなじみ、常夏の楽園をイメージした有名テーマパーク。人気のプールやフラダンスはもちろん、硫黄泉や塩化物泉の掛け流し、ジャグジー、寝湯、打たせ湯などさまざまな本格的温泉もあるので、大人カップルもきっと満足できるはず。

東日本大震災の後には一時休館を余儀なくされていましたが、最近ではポリネシアンショーにプロジェクションマッピングを取り入れるなど、パワーアップしたショーが好評です。

住 所: 福島県いわき市常磐藤原町蕨平50
URL: http://www.hawaiians.co.jp/

※この情報は変更することがありますのでご注意ください。