ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

【北海道・東北地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

【北海道・東北地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

ネット婚活がうまくいかない時、出会いが思うように恋愛に進展しない時、ちょっと何かにすがりたい・・・こう思ったことのある方は多いでしょう。
そんな時こそ恋愛が成就すると言われるパワースポットに出かけてみませんか?
今回は北海道・東北地方の恋愛パワースポットをご紹介。こちらにでかけて心身共にリフレッシュし、婚活パワーをチャージしましょう。

美瑛神社

美瑛神社

北海道神宮、洞爺湖と並んで北海道の三大パワースポットと称され、観光客に人気です。境内にはいくつものハートの装飾が施されており、隠れハートと呼ばれています。これらを探し当てることができると恋愛運がアップすると言われています。
アーティスティックな御朱印や美瑛の丘をイメージした丘守りなどは女性に人気。隠れハートをたくさん見つけてパワーを授けてもらってください。

住 所:北海道上川郡美瑛町東町4丁目701番地23
URL:http://www.hokkaidojinjacho.jp/data/06/06017.html

当麻鍾乳洞

当麻鍾乳洞

全長は約135m、高さは8m余りと決して大きくはない鍾乳洞ですが、約1億5千万年前から形成されたとのこと。不純物が少ないため、極めて美しい状態にあり、北海道の天然記念物に指定されています。
こちらの鍾乳洞には夫婦龍の伝説が残っており、この地の守り神とのこと。そのため、縁結びスポットとして有名です。
幻想的な美しさとひんやりした空気から、本当に龍の住処にいるような感覚になるでしょう。

住 所:北海道上川郡当麻町開明4区
URL:http://www.densukesan.net/

岩木山神社

岩木山神社

地元では有名な縁結びスポットです。御祭神は、出雲大社の御祭神「大国主大神」の別名である「顕國魂神(うつしくにたまのかみ)」。出雲大社の強力な縁結びのご利益を、この東北の地で享受することができます。
境内には大変珍しい逆立ちした狛犬の石像があります。この狛犬を画像にとっておくと恋愛運がアップすると言われているので、ぜひ画像に収めてきてください。

住 所:青森県弘前市百沢寺沢27

卯子酉(うねどり)神社

卯子酉(うねどり)神社

柳田国男氏の小説、遠野物語の35話で、不思議な男女の縁が結ばれたとあり、このことから恋愛に効くパワースポットとされました。
ここの境内にはあちらこちらに赤い布が結ばれており、不思議な空間が広がっています。赤い布を100円で購入し、ペンで願い事を書き、左手だけで結ぶと願いが叶うと言われています。ぜひ願掛けに出かけてください。

住 所:岩手県遠野市遠野町2地割

三皇熊野神社

日・月・星の三つを祀っていることから、三皇さんと呼ばれ、地元の人々に親しまれています。ご神紋はその三つの光の輪を表しているため、結びの神として信仰されてきました。そのため、良縁・夫婦円満などにご利益があると言われています。こちらに参拝すると、元々結びつきのあるものがさらに強固に結びつくと言われています。告白をしてほしい時やプロポーズをしてほしい時に、お相手と共に訪れてください。

住 所:秋田県秋田市牛島西3丁目10-11
URL:http://www.sankousan.sakura.ne.jp/

※この情報は変更することがありますのでご注意ください。