ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

【甲信越・北陸地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

【甲信越・北陸地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

ネット婚活で素敵な人と出会ったのに、うまくいかない、恋愛に発展しないなど、婚活に疲れていませんか?
そんな時は素敵な出会いが恋愛につながり、成就すると言われるパワースポットに出かけてみましょう!
今回は甲信越・北陸地方の恋愛パワースポットをご紹介。こちらにでかけて心身共にリフレッシュし、婚活パワーをチャージしましょう。

白山比咩神社 (白山ひめ神社)

白山比咩神社

日本の三大名山のひとつに数えられている「白山比咩神社」。祀られている菊理媛は、イザナギとイザナミ夫妻の中を取り持った姫神様と伝えられています。菊理媛(くくりひめ)の「くくり」には、縁結びの「括り」と糸をつむぐ「括る」という意味であるという説や「聞き入れる」が転じたものとする説があると言われています。「恋のしらやまさん」キャンペーンが北陸鉄道で行われているのでそちらも要チェックです。

住 所:石川県白山市三宮町ニ105-1 
URL:http://www.shirayama.or.jp/

四柱神社

四柱神社

すべての願いを叶える「願いごとむすびの神」が祀られていることで知られる「四柱神社」。
神様の神様である天之御中主神、物事を結ぶ神様である高皇産霊神、人を結ぶ神様である神皇産霊神、円を結ぶ神様である天照大神の4つの神様が祀られていることから、そう呼ばれています。縁結び・復縁・恋愛成就を願って全国からそのパワーをあやかりに多くの人が集まります。しっかりパワーをチャージしましょう!

住 所:長野県松本市大手3-3-20 
URL:https://www.go.tvm.ne.jp/~yohasira/

河口浅間神社

あの霊峰富士山の北麓、河口湖町にある「河口浅間神社」は木花之佐久夜毘売命を祀られていることから、恋愛成就や縁結びの効果が高いと言われています。山梨県の天然記念物に指定されている七本杉の中の境内奥にある縁結びの二本杉を男性は右、女性が左の杉を外側から回って二本杉の間を通ってから参拝すると縁結びや恋愛祈願が成就するのだとか。しっかり縁結びの効果を高めてきてくださいね。

住 所:山梨県南都留郡富士河口湖町河口1 
URL:http://www.yamanashi-jinjacho.or.jp/intro/search/detail/7137

気多大社

毎月1日に「心むすび祭り」が行われる「気多大社」。本格的な縁結びの神社として知られています。国指定の重要文化財である拝殿で、無料の縁結び祈願を受けることができ、1日に神社に来ることができなくてもメールで祈願申し込みが可能です。かなった願い事がホームページで閲覧できるので、参拝の前に少しのぞいてみてくださいね。次はあなたがかなった恋話を投稿する番になりますよ。願いがかなったらまた参拝に出かけましょう。

住 所:石川県羽咋市寺家町ク1-1 
URL:https://www.keta.jp/

那谷寺

車で5分のところに「恋人の聖地」に制定されているあわづ温泉がある「那谷寺」。霊峰白山と縁深いお寺に参拝すると人と人のご縁を結ぶ不思議な力を授けてもらえるとのことです。付近には「庚申さんの縁結び」や「おっしょべ恋物語の像」などの縁結びパワースポットが点在しています。足湯などで休憩を取りながら、縁結び温泉街散策を楽しんで婚活パワーをチャージしてはいかがでしょうか?

住 所:石川県小松市那谷町ユ122 
URL:http://www.natadera.com/

※この情報は変更することがありますのでご注意ください。