ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

【近畿地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

【近畿地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

ネット婚活で素敵な出会いにつながらない時など、婚活に疲れてしまった時には少し休憩して婚活や恋愛がうまくいくためのパワーをチャージできるパワースポットに出かけてみましょう。
今回は近畿地方の恋愛パワースポットをご紹介します。心身共にリフレッシュして婚活パワーをチャージしたらまたメールを送ってみませんか。

地主神社

地主神社

京都の縁結びスポットといえば地主神社。あまりの古さに正確に創建年がわからないというほど歴史のある神社です。世界遺産の清水寺に隣接しているので、修学旅行で行ったという方もいらっしゃるのではないでしょうか。
縄文時代から恋が叶うという言い伝えがあり境内に2つある「恋占い石」。片方から目を閉じて歩き、反対側の石にたどり着くことができれば恋が叶うと言われています。人に助けてもらった場合は、人のアドバイスに従うと恋が成就するのだとか。ぜひチャレンジしてみましょう。

住 所:京都府京都市東山区清水1丁目317
URL:http://www.jishujinja.or.jp/

露天神社

露天神社

「お初天神」の名で親しまれているこちらの神社は、有名な浄瑠璃「曾根崎心中」の元となる事件が実際に起きた場所です。大阪梅田の繁華街で、曽根崎心中から300年経った今も「お初」と「徳兵衛」の愛は衰えることなく、参拝客を見守り続けているのです。
また、お初天神には縁結びで有名な神社ならではの縁結びのお守りや絵馬があります。さまざまな絵馬の中でも自由に顔を書いて美人になれるように願うというユニークな「美人祈願絵馬」がおすすめです。顔も心も美しくなったら良縁ゲット間違いなしでしょう!

住 所:大阪府大阪市北区曽根崎2丁目5番4号
URL:http://www.tuyutenjin.com/

生田神社

約1,800年という古い歴史をもつ「生田神社」。芸能人が挙式をしたことで一躍有名になりました。祀られている稚日女尊は、天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)の妹と言われており、若くみずみずしい女神様として慕われています。
紅白セットになった縁結びのお守りは、カップルであれば男性が白、女性が赤をいただくと結ばれると言われており、シングルの方は将来出会った方に一つ渡すと結ばれるのだとか。また、境内の杉の木に恋愛成就を願うと叶うとのことですから、ぜひ森を散策して緑からパワーをたくさんもらってください。

住 所:兵庫県神戸市中央区下山手通1-2-1
URL:https://ikutajinja.or.jp/

春日大社

平成30年で創建1,250年を迎えた春日大社。良縁・縁結びの神様として知られる「大国主命(オオクニヌシノミコト)」を妻と一緒に祀っているのは奈良だけで、日本でただ一つの「夫婦大国社(めおとだいこくしゃ)」という最強恋愛パワースポットがこの春日大社にあるのです。
良縁・縁結びだけでなく、「夫婦円満」にご利益があるので、ネット婚活で出会えた方との良縁を結んでもらったら、いつまでも仲良しでいられるようにお礼参りにお二人でいらしてくださいね。

住 所:奈良県奈良市春日野町160
URL:http://www.kasugataisha.or.jp/

熊野速玉大社

熊野三山と呼ばれる神社の一つで、約2,000年前に創建されたと言われていますがはっきりとはわかっていません。熊野三山は3つの神社それぞれのパワーが違い、特に「熊野速玉大社」には縁結びのご利益があるといわれています。
天然記念物となる境内のなぎの大樹は「凪」に通じ、その葉が切れにくいことから縁結びにつながり、なぎの実から作られたお守りをいただくと良縁が叶うと言われているのだとか。また、神社は世界遺産の指定を受けており、国宝が収められた神宝館からもパワーをもらえるので、境内をゆっくりと散策してリフレッシュしてはいかがでしょうか。

住 所:和歌山県新宮市新宮1
URL:http://www.kumanokaido.com/hayatama/

※この情報は変更することがありますのでご注意ください。