ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

【四国地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

【四国地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

ネット婚活で素敵な人と出会ったのに、うまくいかない、恋愛に発展しないなど、婚活に疲れていませんか?
ちょっと何かにすがりたい・・・そんな時は素敵な出会いが恋愛につながり、成就すると言われるパワースポットに出かけてみましょう!
今回は四国地方の恋愛パワースポットをご紹介。こちらにでかけて心身共にリフレッシュし、婚活パワーをチャージしましょう。

大山祇神社

大山祇神社

しまなみ海道ができる前は、船でしかいくことができなかった「大山祇神社」。四国でも強力な縁結びのパワースポットとして知られています。山の神・戦いの神として知られる大山積神 (おおやまづみのかみ)が御祭神として祀られており、仕事や勝負だけでなく、恋愛成就も戦いとして強い縁結びがあると言われているのです。天然記念物に指定されている「小千命(おちのみこと)御手植の楠」に2回触れた後、境内を一周してからまた2回触れると良いのだとか。「燃え上がるような恋」をしたい人におすすめです。

住 所:愛媛県今治市大三島町宮浦3327
URL:https://www.shikoku.gr.jp/spot/56

田村神社

田村神社

四国の中でも数多くの神様を祀っていることで知られる田村神社。縁結びはもちろん、さまざまな願いが叶うパワースポットとして有名です。四国の縁結びパワースポットの中でも強力なパワーがあると言われる所以は、奥殿の床下・深淵の定水井に祀られているといわれる龍のご利益があるため。水が枯れることがないこの地では、人を魅力的にする効果が得られるといわれているのです。また、境内にある「顔洗い弁天」に水をかけてお参りすると美しさを得られるといわれています。

住 所:香川県高松市一宮町286
URL:http://tamurajinja.com/

伊射奈美神社

日本で最初に結婚した男女の神様として有名なイザナギとイザナミ。イザナギを社名とする神社は全国にいくつか存在しますが、対になるイザナミを社名とする神社は、ここ四国の「伊射奈美神社」1社のみ。日本の国や神々を生んだ女性の神様を祀ることから、縁結びだけでなく子宝祈願や安産にも絶大なパワーを秘めたスポットとして、四国以外からも参拝者が訪れています。「最近女子力が欠けている」と感じる方はぜひ女性らしさを身につけるために参拝してはいかがでしょうか。

住 所:徳島県美馬市美馬町中鳥589
URL:http://www.city.mima.lg.jp/kankou/kankouannai/miru/0017.html

鳴無神社

五穀豊穣と縁結びの神社として知られる「鳴無神社」。拝殿は国の重要文化財に指定されており、四国でも珍しく山道が海に向かって伸びているのが特徴です。その美しい様子は別名「土佐の宮島」と呼ばれ、多くの方に親しまれるパワースポットとなっています。秋大祭には幼い男子と女子が「神の子」として「三三九度」を行い、この男女一対の催しが縁結びや恋愛成就にご利益があるということで、縁結びを願う男女が絶えず参拝に訪れるのです。

住 所:高知県須崎市浦の内東分字鳴無3579
URL:https://www.kurasusaki.com/?p=2022

龍河洞

日本三大鍾乳洞のひとつに数えられている「龍河洞」。水のパワースポットとして古くから人気の高いパワースポットですが、縁結びのスポットとしてはメジャーではないので、実は四国の中でも穴場の縁結びパワースポットなのです。
水は女性的な魅力をアップさせると言われています。女子力アップは恋愛運アップにつながり、縁結びや恋愛成就に効果が期待できるでしょう。「玉簾の滝」や「飛龍の滝」などの大地のパワーを感じながら冒険気分で楽しく散策してみてください。

住 所:高知県香美市土佐山田町逆川1424
URL:http://www.ryugadou.or.jp/index.php

※この情報は変更することがありますのでご注意ください。