ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

【中国地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

【中国地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

ネットで出会いを求めて婚活してみたけれども、思うように恋愛が進展しない・・・、そんな時はパワースポットに出かけて心身共にリフレッシュ。婚活パワーをチャージして自信を付けて戻ってきましょう。
ここでは中国地方にあり、恋愛が成就すると言われるパワースポットをご紹介します。

木華佐久耶比咩神社(このはなさくやひめじんじゃ)

こちらに祀られているのはその名の通り 木華佐久耶比咩。天照大神の孫で、桜の花のごとく心身ともに美しく麗しい女神と言われています。
そんな女神に少しでも近づきたいと願う婚活中の女性が多く訪れるパワースポット。こちらにお参りすれば美しさが増し、良縁に恵まれ、安産にもご利益があると言われ、女性にとってうれしいことばかりです。

住 所:岡山県倉敷市福江1671-4
URL:https://www.okayama-jinjacho.or.jp/search/17174/

厳島神社

厳島神社

日本三景のひとつであり、ユネスコの世界遺産にも登録されている厳島神社。外国人観光客からも大人気のパワースポットです。
こちらの御祭神は、市杵島姫命(いちきしまひめのみこと)、田心姫命(たごりひめのみこと)、湍津姫命(たぎつひめのみこと)の三女神。絶世の美女で宗像三神とも呼ばれています。特に市杵島姫命は七福神の弁天様として有名。その美しさにあやかろうと、結婚を望む多くの独身女性が訪れ、女子力をアップさせて帰ると言われています。

住 所:広島県廿日市市宮島町1-1
URL:http://www.itsukushimajinja.jp/index.html

二尊院五輪塔-楊貴妃の墓-

こちらの寺にある2冊の古文書には楊貴妃の伝説が書かれています。
安禄山(あんろくざん)の反乱により処刑される姫君を近衛隊が救って船で逃げさせ、こちらに漂着したとのこと。一緒に乗船していた侍女が「このお方は玄宗皇帝の愛妃、楊貴妃と申される」と伝えたとのこと。残念ながらすぐに亡くなったため、大切に葬られました。
こちらにお参りすればあらゆる願いが叶うと言われるパワースポット。多くの男性を魅了した楊貴妃から、美しさと婚活パワーを享受したいと願う多くの女性が訪れています。

住 所:山口県長門市油谷向津具下久津3538
URL:https://www.city.nagato.yamaguchi.jp/site/kanko/1637.html

出雲大社

出雲大社

日本国内ではキング・オブ・ザ・縁結びスポットとしてあまりにも有名な出雲大社。祀られている大国主大神は、男女の仲だけでなく人間同士のあらゆる縁を取り持つと言われています。
特に10月は日本全国から神々が一同に集まって人々の縁について話し合うとされ、神事がたくさん催されます。 特に縁結大祭は有名で、良縁を願って婚活に励む男女が多く訪れます。

住 所:島根県出雲市大社町杵築東195
URL:http://www.izumooyashiro.or.jp/

白兎神社(はくとじんじゃ)

日本最古のラブストーリーが生まれた地と言われ、恋愛が成就するパワースポットとして知られています。こちらは古事記に記されている神話「因幡の白うさぎ」のゆかりの地。
大国主命が毛皮をはがされたウサギを助けたところ、「あなたは因幡の絶世の美女 八上姫 と結ばれる」と予言したところ、その通りになったとのこと。このことから良縁を授けてくれるパワースポットとして有名になりました。

住 所:鳥取県鳥取市白兎603
URL:https://hakutojinja.jp/

※この情報は変更することがありますのでご注意ください。