ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

【九州地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

【九州地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

太古の昔から、パワースポットと呼ばれる場所には、不思議なエネルギーが宿っていると言われています。
婚活に行き詰った時、なぜ結婚したいのか分からなくなってしまった時、お相手に気持ちが伝わらなかった時・・・。
そんな時はパワースポットを訪ねて、一度自分の感情を整理しましょう。
【九州地方編】恋愛が成就するパワースポットをご紹介します。

篠崎八幡神社

篠崎八幡神社

1500年以上の歴史を持つ由緒ある神社です。境内右側にある大きな石は「蛇の枕石」と言われ、恋愛が成就するパワースポットとして知られています。
その昔、大蛇が女蛇に恋をし、毎晩のように恋しいと大石を枕にして泣いていましたが、やがて恋が実り竜神となって天に昇ったとのこと。恋愛の他にも子どもの夜泣き封じにご利益があると言われています。

住 所:福岡県北九州市小倉北区篠崎1-7-1
URL:http://www.shinozakihachimanjinja.or.jp/

佐用姫神社

佐用姫神社

こちらには佐用姫の伝説が語り継がれています。
朝鮮出兵のために唐津に立ち寄った大伴狭手彦(おおとものさでひこ)と恋に落ちた佐用姫。船出の日に鏡山から船に向かって領巾(ひれ)を振り続けますが、思い余って船を追いかけてしまいます。もちろん追いつくはずがなく船は大海原へ。その後、悲しみに暮れた佐用姫は7晩泣き続け、石になってしまったとのこと。こちらにはその望夫石が祀られています。
佐用姫に思いを馳せて望夫石に縁結び祈願をしてください。

住 所:佐賀県唐津市呼子町加部島3965-1

阿蘇神社

阿蘇神社

創建されたのは紀元前281年と伝えられ、大変歴史のある神社です。こちらの境内には大きな松の木が二本あり、「縁結びの松」と言われています。
ご利益を受け取るには、松の木の周りを、男性は左回りに2回、女性は右回りに2回まわります。こうすると良縁に恵まれると言われています。

住 所:熊本県阿蘇市一の宮町宮地3083-1
URL:http://asojinja.or.jp/

青島神社

青島神社

青島全体の周囲1.5kmが境内となっています。
日本神話の海彦山彦に登場する山彦こと彦火火出見命(ひこほほでみのみこと)が祀られています。
山彦は釣り針をなくして海に探しに行き、海神の宮で豊玉姫に出会いました。二人はやがて結ばれ夫婦になったことから恋愛が成就する神社として知られています。
お相手の豊玉姫命(とよたまひめのみこと)、二人の出会いを助けた塩筒大神(しおづつのおおかみ)も祀られています。

住 所:宮崎県宮崎市青島2-13-1
URL:https://aoshima-jinja.jp/

鹿児島神宮

鹿児島神宮

海幸彦と山幸彦が祀られている神社です。
旧参道の中ほどに亀にそっくりな石があり、亀石と名付けられています。この石を撫でながら願い事をすると叶うと言われており、参拝者が熱心に撫でている様子が見られます。
婚活の成功を願いながら撫でてみてはいかがでしょうか。

住 所:鹿児島県霧島市隼人町内2496-1
URL:http://kagoshima-jingu.jp/

※この情報は変更することがありますのでご注意ください。