ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

【関東地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

【関東地方編】恋愛成就!パワースポット巡り

ネット婚活でなかなか素敵な出会いに繋がらない時はちょっと疲れてしまいますよね。
そんなときには婚活や恋愛がうまくいくためのパワーをチャージできるパワースポットに出かけてみませんか。
ちょっとだけ休憩して、心身共にリフレッシュできたらまたメールを送ってみましょう。
今回は1都6県の関東地方の恋愛パワースポットをご紹介します。

袋田の滝

袋田の滝

日本三大名瀑の1つ「袋田の滝」。四季折々に美しい姿を見せてくれる滝はとてもフォトジェニックです。
風水的に恋愛運が上がる土地とされており、恋愛のパワースポットとしても知られています。「恋人の聖地」として認定されており、滝の水量などの条件が揃えば滝の2段目に幸運のハートが表れるのだとか。ぜひ探してみてください。

住 所:茨城県久慈郡大子町大字袋田3-19
URL:https://www.daigo-kanko.jp/fukuroda-falls.html

足利織姫神社

足利織姫神社

栃木の縁結びパワースポットとして知られる「足利織姫神社」。恋愛方面の良縁はもちろんのこと、仕事や友人といった人間関係に関するご縁も授かるというご利益が期待できます。
「恋人の聖地」に認定されており、境内には意中の相手と一緒に鐘を鳴らせば、永遠の愛が約束されるというジンクスのある「愛の鐘」が設置されています。

住 所:栃木県足利市西宮町3889
URL:https://www.orihimejinjya.com/

榛名神社

榛名神社

縁結びの神様として有名な「榛名神社」。関東随一のパワースポットです。奇岩、巨岩に囲まれ強いパワーに満ちています。
トマトの碑やハケブラシ塚などユニークな名前の碑が配置してあるので、神社内の空気に心を洗われながら散策するのもおすすめです。
「みそぎ屋」というお土産屋さんで梅まんじゅうを食べて参拝すると、さらに運気があがると言われています。

住 所:群馬県高崎市榛名山町849
URL:http://www.haruna.or.jp/

川越氷川神社

川越氷川神社

ご祭神に二組のご夫婦神様が含まれていることから、「夫婦円満・縁結びの神様」として言い伝えられている「川越氷川神社」。
「大好きなあの人と復縁したい」「良い人とめぐりあいたい」という方が多く参拝しています。夏場の祭事では願い事が書かれた数え切れないほどの風鈴が疲れた心を癒やしてくれます。また「あい鯛みくじ」は縁結びを強く祈願したい方におすすめです。

住 所:埼玉県川越市宮下町2-11-3
URL:https://www.kawagoehikawa.jp/

縁結び大社(愛染神社)

縁結び大社(愛染神社)

昔から地域の人たちに親しまれ、愛染神社と呼ばれる「縁結び大社」。
その名の通り良縁・恋愛・結婚成就ができると人気のパワースポットです。今から約1300年以上も前から多くの人に祈願されてきたことで、より強い「縁にまつわるパワー」を授けてくれるとのこと。縁結び大社に祀られている7柱に、願かけをしながら順にめぐることで願いが成就すると言われ、全国から参拝者が訪れています。

住 所:千葉県東金市山田1210
URL:http://www.enmusubi.cc/

東京大神宮

東京大神宮

「東京のお伊勢さま」として親しまれる「東京大神宮」。ビルが立ち並ぶオフィス街にあって、今東京で最も縁結びのご利益があるパワースポットとして人気です。
神社の神前で結婚式を挙げる「神前結婚式」を日本ではじめて行った神社で、その話にあやかってここで挙式したいという女性も多いのだとか。「参拝したあとすぐに良縁が相次ぎ、結婚できた!」「ずっと子どもができず悩んでいて参拝をしたら、参拝二か月後に妊娠することができた!」など、縁結びや安産のご利益を感じた女性の声の多さも話題になっています。

住 所:東京都千代田区富士見2-4-1
URL:http://www.tokyodaijingu.or.jp/

江島神社

江島神社

広島、滋賀にある神社と並ぶ日本三大弁財天のひとつ「江島神社」。縁結びや恋愛のご利益以外にも、金運や人気力アップなどが期待できるとして知られています。
辺津宮から中津宮と奥津宮を参拝し、パワーの詰まったイチョウのご神木や亀石からパワーをもらったら、また先に進みます。
すると「恋人の丘」である、「龍恋の鐘」が見えてきます。こちらも恋愛運アップのパワースポットになっているので忘れずに訪れましょう。
また江島神社の入口にある大鳥居は縁切りの効果があるので、もし婚活パーティーで出会った方といらっしゃるときには別々にくぐってください。

住 所:神奈川県藤沢市江の島2-3-8
URL:http://enoshimajinja.or.jp/

※この情報は変更することがありますのでご注意ください。