ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

要注意!NGライン(男性向け)

恋愛コラム

せっかくLINEでメッセージを送るのに、異性にガッカリされる内容を送りたいと思う方はいませんよね。 今回は、女性よりいただいた「こんなメールで嫌な思いをしました」と言うご意見をご紹介いたします。 出会いを探す婚活中の皆様は、相手の迷惑になっていないか身を振り返ってみてください。

LINEを終わらせてもらえない… (24歳・女性・マスコミ関係)

LINEでお話をしていて、ある共通点でとても盛り上がりました。しかし、私は明日、早朝から仕事が・・・。 そろそろ会話を終わらせようと思い、「そろそろ寝ようと思うんだけど」と打ち込みました。 しかし、彼はよほど今の会話を切り上げたくないのか、それを無視してLINEを送って来ます。 無視して寝ようと思うのですが、私もついつい楽しくて、話題を触れられればつい応えてしまい・・・。 結局、翌朝は遅刻ギリギリになってしまい、彼に「朝が早いので夜遅いLINEはやめよう」とお願いをしました。 しかし、その後も何度も深夜に彼からLINEが入り、『自分勝手な人なんだな』と連絡を取るのをやめました。

相手の生活リズムに気を配ってLINEを送ろう

誰にでも、メールを送られて嬉しい時間帯と迷惑な時間帯があります。 朝の忙しい時間帯に長文のメールを送られても読めず、そのまま忘れてしまったなんてこともよく耳にします。 相手の生活リズムが分からない場合は、22時〜7時までは送信しないようにしましょう。 相手からメールがよく届く時間帯にあわせて送ると好印象です。 間違えても、早朝や深夜に送信はしないように。ぐっすりと寝ていたところに着信で起こされると、嫌な印象しか抱けません。

毎回疑問形メール (32歳・女性・アパレル)

ネットで知り合った彼は、メールの文末に必ず「?」が入ります。返事をしなければ・・・と思いながらも忙しくて放置してしまう。 最近は、LINEの着信が来るたびにうんざりした気持ちになってしまいます。

疑問形メールは送り過ぎに要注意!

気になる人にメールやLINEをする際、返事が欲しいから「?」をつけてメッセージを送る方をよく見かけます。 しかし、「?」をつけて送られてきた方はどう思うでしょう。返事を強要されているような気持ちになり、何度も繰り返されると質問攻めにうんざりとしてしまうのではないでしょうか。 「?」は時々送るからこそ効果的。何度も送るのは良い効果はありません。

返事をしていないのに、メッセージが入る (29歳・女性・コールセンター)

メールをくれるのは良いのですが、返事を送る前に、次のメールが届きます。既読すらつけずに放置していても、多いときは3時間の間に10本近くのメッセージが来ていて、気持ち悪いなと感じました。 結局、最初の数回だけ返事をして、後は放置。今では申し訳ないのですがブロックをしています。

LINEはコミュニケーション

気になる人と連絡を取りたいと思う気持ちはよく分かるのですが、返事が来る前から何度も連絡を入れるのはマナー違反。返事を待ってからメッセージを送るようにしてください。 女性は、よく知らない方から頻繁にメッセージが届くと、その気持ちが重たくなってしまいます。自分がこの想いに返すことができないと感じると、距離をおいてしまい、最終的にブロックと言う形になるのです。 返事が欲しい、連絡を取りたいという気持ちは分かりますが、緊急性のないメールの時は、最低でも3日は、できれば1週間以上期間をあけてからメールを送りましょう。 また、その内容が触れて欲しくない内容だったから返事をしていないという可能性もあります。以前送った内容には触れず、全く違う内容を送ってください。

よく知らない人なのに好意が前面に… (26歳・女性・事務)

ネットで出会い、先日一度だけお会いしました。 そうしたら、まだ私のことをよく知らないはずの彼から、好意を前面にだしたメールが届くようになり、正直に言うと気持ち悪いです。ブロックするか悩んでいます。

お互いのことをよく知ってから好意を出そう

相手からすると、少しだけメールで連絡を取り合って、一度だけあった人。 まだ、お付き合いしたいとかしたくないとか、そんな気持ちが芽生えていません。 そんな方に、好意を前面に出してアプローチするのはおすすめできません。 婚活中の方は「他の人に取られる前に」と言う焦る気持ちがあるのでしょうが、連絡を頻繁に取り合い、数回デートをしてから、男らしくはっきりと告白することをおすすめします。