ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

女性に聞いた初デートに着てきてほしい男性の服装

恋愛コラム

ネット婚活をスタートし、いままで知らなかった方とネットで出会い、メールを重ね、お相手の人となりはなんとなくわかってきたのではないでしょうか。ネットを通じて交流してきたお相手といよいよ初デート! 婚活で次の一歩を踏み出すことになります。
「人は見た目が9割」「第一印象は3秒で決まる」と言われています。出会ってから今までの印象以上に、実際に会う初デートの第一印象は今後のお付き合いを左右する大切なものになります。その第一印象を決めてしまう服装選びを失敗しないよう、女性に聞いた初デートに着てきてほしい服装をご紹介します。

NGファッション

出会ってからネットでのやりとりでは印象がよかったのに、初デートでがっかりした。という服装について女性に聞いてみました。このようなことに気をつけて、失敗しないようにしましょう。

●清潔感がない

女性がもっとも気にするのは清潔感です。
高価なものでも、使い古された感じのものや、汚ければアウト!シャツの襟が汚れている、毛玉がついているなどの服は不潔でだらしないと印象づけてしまいます。

●張り切りすぎる

気取りが鼻に付くような服装やフォーマルすぎる服装はNG!
また、わざわざ服や靴を買うと着慣れていないのがすぐにばれて不自然になってしまうのでやめておきましょう。

●気合いなし

女性もそこまでのオシャレは求めていませんが、ジャージやスウェットなど部屋着のようなラフすぎる服装では、女性をがっかりさせてしまいます。

●若すぎる

若い子が着るようなパーカーやTシャツ、パンツの横にジャラジャラとぶら下げたチェーンなどは、チャラいと印象づけてしまいます。
自分の年齢にあった服装を選ぶようにしましょう。

初デートに着てきてほしい服装

清潔感があって、シンプルな服装が一番!少しラフで清潔感のある服装だと、テーマパークでのデートからレストランでの食事、居酒屋デートまであらゆるTPOに対応できるので安心です。

◎白シャツ

清潔感のある白シャツは男女共に人気。
合わせるパンツは定番のチノパンや黒・グレー・紺などのシックな色味が知的、落ち着いた、スマートな感じがすると好印象なので、取り入れてみましょう。

◎上手に小物を取り入れる

腕時計は女性が付けて欲しいアイテムのひとつで、しっかりとしているように印象づけてくれます。
小物は何もつけないで欲しいという意見もありますので、取り入れる場合は、腕時計やレザーのブレスレットなどにとどめておきましょう。

◎靴

女性が以外と気になるのが靴です。
新調する必要はありませんが、普段使っている靴でも、きちんと手入れをしていきましょう。
ネット婚活でご縁があって出会った方とこれからの関係をスムーズに進める為にも、初デートの服装はとても大切です。 とにかく清潔感!靴の手入れをきちんとして、いつも着ている服の中から落ち着いた服装を選びましょう。

初めてのデートはお互いに緊張しているもの。
着慣れない服装よりは、いつも来ているような服装の中から女性を引き立てるような、シンプルで清潔感あふれる服装を選びましょう。