ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

好感度を上げる初回メールと自己紹介

恋愛コラム

気になる人が見つかったら積極的にアピールしたいものです。
ルミエールでのアピールはやはりピュアメッセージでしょう!!500文字程度の文章で相手にどれだけ好感を与えられるかがカギとなります!!
第一印象は、その後の貴方の印象を大きく左右します。まずはメール交換!そのためにもプロフィールや自己紹介は重要です。貴方がどんなに素敵な人でも、メールの文字からそれが伝わるようにしなければ、残念ながら意味がなくなってしまいます。

好感度が持てる初回メール例 30代・IT関係

はじめまして。京都に住んでいるユウゴです。IT関係の会社で営業をしています。
マユさんのプロフィールを見て周りにいる人まで元気してくれそうな明るいキャラクターがいいな、と思ってメールしました。私は仕事柄人と話す機会が多く、元々自分自身が人が好きなことも有、同じ様に明るく人と接することが好きな人を探していました。
マユさんはスキューバダイビングが趣味だそうですが、私も最近マリンスポーツに興味があり、丁度始めて見ようと思っていたところでした。良ければおすすめのダイビングスポットなども教えて頂けないでしょうか?
共通した趣味や経験が多く、好きな物や性格がとても似ていると感じています。
お暇な時で結構ですのでお返事をお待ちしています。

〈コメント〉

サイト内のやり取りであれば、自己紹介やプロフィールは簡単に確認出来ますが、初回メールは最低限で構いませんので簡単な自己紹介を入れるようにしましょう。これにより、常識的な人という印象が相手に伝わります!
女性は自分のことばかり自慢げに書かれたメールにはあまり関心を示しません。これは、女性はメールで相手を観察し、自分なりの発見を楽しむ傾向があるからです。「この人は、こういう人なんだ!」や「この人って意外とこうなのかも」と相手の新たな一面を発見する中で、相手への感情を育てていくのが楽しいのです。
また、自分の情報は小出しにしましょう!全く出さないと不信感を植え付けてしまいますし、出し過ぎるのもよくないので注意しましょう。
伝えたいことが10あるならば2か3くらいに留めておいて、次回のメール以降にとっておきましょう!
出来れば、次回以降のネタのさわり部分だけ文章に交えると、更に興味を持たせることが出来、メール交換の頻度がアップする可能性があります。

好感度が持てる初回メール例 20代・システムエンジニア

はじめまして。3か月前に関西から転勤で横浜に来ましたゆうたです。越してきたばかりでこちらに友人も少なく、まだ横浜を満喫できていません。僕の以前の勤務地は関西の田舎だった為、正直都会に怯えています。
りこさんは生まれも育ちも横浜ということで、僕の中ではすでに憧れの存在です(笑)よかったらここだけは外せない観光スポットやおいしいごはん屋さんなど教えて頂けませんでしょうか?
ちなみにりこさんが関西方面へ行く時は、僕が完全プロデュースプランをご紹介します!関西のことなら任せて下さい!!
最近は会社と家の往復のみで自炊の腕がグングン上がっています。このままでは結婚できない男街道まっしぐらな自分に焦りも感じています。りこさんのプロフィールにカルボナーラはプロ級とありましたが、僕はペスカトーレが得意です!!お互いのレシピを情報交換しませんか?
時間がある時で結構ですのでお返事をお待ちしています!!

〈コメント〉

相手の名前を文章に入れることは、コピペメールではないことを表す第一歩です。必ず名前を入れることを心掛けましょう!
“僕の以前の勤務地は関西の田舎だった為、正直都会に怯えています。
りこさんは生まれも育ちも横浜ということで、僕の中ではすでに憧れの存在です(笑)”

という文章にはユーモアも含まれており、女性からは好感の高い文章でとてもいいです!

目的が分かり易い

どんな相手を希望しているのか、何が目的なのかが分かると安心できます。
趣味が合う人を探しているのか、すぐにでも結婚したい等、分かりやすく書くと良いです!

どうして登録したのか、理由が分かる

仕事が忙しく出会いが無い、職場環境が同性ばかりで出会いが無い等、どうしてこのサイトで活動し、なぜ日常生活に出会いが無いのか分かると安心感を与えられます。

将来設計が見える

家族でキャンプに行きたい、子供は○人欲しい、マンションを持っている等、将来の夢や目指している形が分かると好感を持ちやすいです。

小さな失敗談を書く

「一人暮らしをするようになって自炊を始めましたが、一度も自分の手料理を美味しいと思ったことがありません。才能が欲しいです。」
というように、ちょっとした失敗談やユーモアがあることで親近感が湧いてきます。女性は自分を楽しませてくれる人を好みますので、ユーモアのある一言は必ず添えるといいでしょう!

基本的中の基本として、コピペメールは絶対にNGポイントです。マイナスの印象を与えます。プロフィールを見て、その人の何に魅かれたのか、共通点は何か等、相手からも興味を持たれやすい内容にするのが鉄則です!
顔文字や軽薄な印象を与える文章は初回のメールでは避けておくのが無難です!
また、女性にとってメールはおしゃべりの一環です。特に返信が来ても中身の無い内容だったりしますが、あくまでもおしゃべり感覚なので、気にする必要はありません。楽しんでやり取りできるメールを念頭に続けてみましょう!
メールのやり取りを長続きさせるには、自ら話題を提供したり、女性楽しく返信しやすい内容を心掛けるといいでしょう!!