ログイン 会員登録
ログインはこちらお試し会員検索

要注意!NGライン(女性向け)

恋愛コラム

メールやLINEを送る際、相手からガッカリされるようなメールを送りたいとは思いませんよね。 今回は、男性よりいただいた「こんなメールで嫌な思いをしました」と言うご意見をご紹介いたします。 LINEは、会っていない間のコミュニケーションを取るための手段ですが、相手の迷惑になるとマイナス印象を与えてしまいます。 出会いを探す婚活中の皆様は、男性の気持ちによりそって送信しましょう。

スタンプばかり送られてくる (35歳・男性・公務員)

インターネットで知り合った彼女は、最初こそ楽しくメールで連絡を取り合っていましたが、最近スマホにかえてLINEでの連絡に切り替わりました。 そうすると、打ち込むのが面倒になったのか、スタンプばかり送ってくるようになり、今までのような会話がなくなってしまいました。 メールの時は、必ず「おはよう」の言葉の後に添えられていたさまざまな言葉が、今はスタンプ1つ。 最近は、LINEに返事を入れるのが億劫になり、僕もスタンプだけを返しています。

スタンプに頼り過ぎないで!

LINEスタンプはとても便利です。しかもコミカルで可愛らしいので、男女共に人気。 しかし、LINEスタンプに頼り過ぎると、コミュニケーションが不足してしまいます。 スタンプを使うのが悪いわけではありません。ですが、スタンプと併用して自分の言葉も書き加えるなど、コミュニケーションを大切にしてください。

朝から長文 (31歳・男性・通信業)

朝からスクロールが必要なほど長いメッセージが届きます。朝は1分1秒と戦いです。 しかも、その内容は自虐的で朝から読みたくなるような内容ではないものがほとんど。 後は、朝食の写真を送って来たり、「今日のファッション☆」と服だけの写真を送って来たり。 何がしたいのか全く分からず、面倒になりブロックしてしまいました。

長文や自分語りはNG

メールやLINEを面倒だと思っている男性は多いもの。用件だけを送ってほしいという意見もよく耳にします。今日の朝食やファッションなどは、ツイッターなどに書き込めば充分です。 また、暗くなるようなネガティブな内容の送信はやめましょう。 最近はLINEの影響で、短文が主流です。

夜中にメッセージが届いた (29歳・男性・営業)

明日は出張。夜遅くにLINEはできない。そのことを前日から伝えていたにも関わらず、深夜0時にメールが入って来ました。内容は、緊急性が全くないもの。 「今日は満月だよ〜☆〇〇君、見てるかな?もう寝ちゃった?明日は出張だけど、このメールで目が覚めたら、ぜひ月を見てみてね!」 一瞬で冷めました。

相手の都合を考えましょう!

誰にでもそれぞれ予定というものがあります。自分のことばかりを考えている人は良い恋愛がなかなかできません。相手に対して思いやりの心を持って、自分だったらどう思うか考えながら連絡をいれましょう。 常識外の夜中のメールはもちろんNGですし、明日の朝が早いと分かっている相手に真夜中にメールを送るのは迷惑でしかありません。 特に出会ったばかりの方に常識外の行動をされると、ガッカリしてしまうものです。送りたい気持ちの時も、朝まで待つようにしましょう。

既読スルーで怒られた (25歳・男性・メーカー勤務)

忙しくてLINEを既読スルーしていました。そうしたら「なんで返事くれないの!?」と怒られてしまい、気持ちが冷めました。

LINEばかり気にしないで

趣味がある女性は、毎日が充実していて、LINEばかりに気を取られていると言う人は少ないものです。 誰にでも忙しい時があるものです。婚活中の女性は特にLINに気持ちがいきがちですが、自分の今の時間をもっと楽しみましょう。